花崎さんより個人としては多額なご寄付をいただきました。本当にありがたく、心より感謝しております。

「3月、4月と様々な思いが胸に湧いてきます。(寄付)させていただけること、自分の思いを少ないながらも受け取っていただけることその事実があることに感謝しております。これもひとえに私には何もできませんが行動してくださる先生方あってのことと心から感謝いたしております。皆様に宜しくお伝えくださいませ。」という一文が添えてありました。

他者貢献することを、自分自身も享受できるベネフィットとして感謝をしている花崎さん。すごいことだと心からの敬意を表します。

私が今年の国展に出品する作品は、後に熊本の被災地(西原村商工会議所)に寄付する予定です。これは西原村のシンボルの鳥であるキジをモチーフにした鉄の作品です。またインドのジャータカ物語(本生譚)もコンセプトに制作しました。自分にできる最善な行いを、持続して行うキジのお話です。花崎さんや被災地の方々の姿に、キジの姿が重なります。

http://www.design.kyushu-u.ac.jp/~tomotari/kijinohikeshi.html

IMG_8891